【HOTランドみどり湯|北区志茂】お風呂の種類多!サウナの導線もばっちり!赤羽1大きな銭湯

みどり湯
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、

東京都北区志茂にある銭湯、HOTランドみどり湯さんを紹介します。

大浴場が、広くお風呂の種類も多いのでサウナ以外も楽しめ、自然と長風呂してしまう銭湯でした。

この記事は、こんな人にオススメ
  • 東京の銭湯・サウナ施設を探している
  • お風呂の種類の多い銭湯を探している
  • 温度高めのサウナを探している
目次

HOTランドみどり湯へのアクセス

HOTランドみどり湯へのアクセスは、以下の2駅を利用すると便利です。

南北線 志茂駅 から徒歩3分

JR赤羽駅 から 徒歩17分

アクセス

HOTランドみどり湯

住所:東京都 北区 志茂3-25-9

TEL:03-549-1426

HP:https://midoriyu.main.jp/

Twitter:@KitakuNet

駐車場:4台

HOTランドみどり湯の料金・営業時間・定休日

料金

入浴料520円
サウナ(入浴料込み)900円
タオル1枚・バスタオル1枚付き

※備え付けのシャンプー等は、ありません。

営業時間・定休日

営業時間15:00~23:00
日曜13:00~23:00
定休日月曜
祝日は翌日休み

種類豊富なお風呂

内湯
出典:@KitakuNet

銭湯では珍しくたくさんの湯舟が、設置されていてサウナなしでも長湯で来てしまうほどの設備です。

ジェットバスだけでも5種類ほどあります。

中でも水風呂付近にある一人用の寝ながら浸かれるタイプのものは、いいフィット感で落ち着きがありとてもリフレッシュできます。

内湯

ジャグジー・冷水風呂・リラックスバス/気泡湯・電気風呂

座風呂/ボディーマッサージ/ジェットスリム

岩風呂
出典:@KitakuNet
露天風呂

檜風呂・岩風呂

扉を開けると半露天のような環境で露天風呂に檜風呂と岩風呂があります。

それぞれ日替わりで異なる入浴剤が、入っていて温度も熱めだったり、長く入っていられるようぬるめに設定されていたりします。

高温ドライサウナ

サウナ
出典:@KitakuNet

コンパクトな室内に遠赤外線のガスストーブを構えています。

テレビと12分計があります。

室内は92℃、定期的に男風呂と女風呂を入れ替えているのでその時々で温度は違うかもしれませんが、

反対のサウナは、90℃に設定されているようです。

2段づくりで6・7人が、入れる大きさになっています。

テレビの位置が高めなので見上げることになり、息苦しさはそれほどなく心地よい環境でした。

水風呂

出典:みどり湯

サウナの正面に水風呂が、あります。

深さ90㎝ほどで肩までどっぷり浸かることができる水風呂です。

2名程度が入れる狭めの作りとなっているが、バイブラも効いていて体感はかなり冷たい。

休憩スペース

サウナ室と水風呂の間にドアがあり、開けると通路になっていて3人ほど座れるベンチが、置いてあります。

さらにドアを進むと露天風呂につながっていてそちらにも同じベンチが、設置されていてこの2か所で休憩することができます。

内風呂にも座れるスペースが、あるので混んでるときは内風呂での休憩も可能でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

タオル付で880円でお風呂の種類もたくさんあり、サウナ・休憩スペースも申し分なし。

日曜は、13時からオープンしているのでお風呂・サウナで整えた後にちょっと歩いて赤羽でせんベロして帰るなんて休日の過ごし方もいいのではないでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次